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331 名無しで参る2016/02/27(土) 03:19:56.88ID:VwZdJNHq0.net
ジョーには毒や爆破も結構効くしな
毒終了前に次の毒累積までいける手数ある場合は多少無駄が出ちゃうから、
その手数なら爆破の方が役立つが

今作はどうか知らんし、更に獰猛の仕組みも分からん
けど獰猛モンスは全体防御率であの固さが実現している可能性もありうる
倒すまで時間がかかるだけでなく怯みの頻度も明らかに少ない事から全体防御率は濃厚
となれば全体防御率で唯一軽減されない毒が最も有効な可能性も十分ありうる
俺も毒、爆破、属性で試してみよう





343 名無しで参る2016/02/27(土) 04:32:42.50ID:g5jnAPOaa.net
>>331
スラアクの月裂きディアーナ(毒14)で6~7割毒ったという報告あり(手数優先らしいが)
つまり普通の毒武器なら常時毒が狙えると思われ





344 名無しで参る2016/02/27(土) 05:11:33.51ID:VwZdJNHq0.net
>>343
常時毒れる腕があるとロスタイムの都合爆破が上回る可能性もあるよって話ね
「現在の毒状態の終了が後30秒かかるが、次の毒累積値の-1まで既に累積済」
といった場合、残り20秒は無属性武器で殴っているのと変わらない状態になるって仕様のはずだし
爆破なら速攻発動し、即累積開始し、発動直前に前回分の終了待ちみたいなロスタイムはないと

仮に爆破と毒の発動累積値、初期耐性、耐性増加、ダメが全く一緒だったとした場合、
相当な手数出せちゃう人だとロスタイムの都合で「爆破>毒」になると
今作は知らんが4系ジョーは爆破と毒の耐性関係やダメ関係がほぼとんとんだった
なので相当な手数出せる人だと爆破>毒になっちゃうと
ただし全体防御率が相当キツイなら爆破は全体防御率の影響はうけるから毒が有効かもねっていう話でした

書き込んでいたらクエ報酬受け取り忘れたw





351 名無しで参る2016/02/27(土) 08:19:51.81ID:MtYLiCHY0.net
>>344
あれ爆破属性も全体防御無視するぞ、今作仕様変わってなければ





参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1456303464/